忍者ブログ
たまに日記、たまに月記。

2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0515
どうにかこぎつけ一月半。
明日からもっぺん緊張の只中へ・・・・・・・・!!!!!


昨日は同期さんたちと、気合入れましょ会(?)で飲んできました。
みんな面白いなー酒が入ると壊れる人を初めて生で見ました。
うむ、ちょっと元気入った。がんばる。


しかし業務も慣れない通勤も(せっかく慣れたのにまた違う経路・・・)
さることながら、ユニフォームがスカートであるというこれまた。
かなりロングなんですが、それでもスカートはスカートです。
スカート・・・わたしがスカート・・・ぶふふ(失笑)
普段全くはかないわけではないものの、下にストッキングとか履いちゃうような
スカートはほんと珍しいので、それだけでもまわってしまいそうです。

まあ慣れないもの着てたほうがいいかもしれない。
ユニフォームは舞台衣装。店頭はステージ。なんだそうだから。


かき氷めぐりを早々と始めてみました。
京都は和系かき氷にはほんと事欠かないです。
そろそろ回り始めないと、完遂できないなーと思って。
たかが水凍らせて何やかんやぶっかけただけのもんに¥1,000までなら
払うと決めたあの日から、わたしの夏はかき氷係数ドーン。
ああ楽しい。ああうふふ。

パフェやらケーキやらも好きですが、夏はかき氷です。
ある限りは乗せたいのは、金時とミルク。アイスと白玉は気分とコスト次第。
つきあってくれる方募集中。京都まで出てきたおりでも可。


かき氷を心の栄養に!やってきます!
PR

2009

0509
 inoC!C!は須ノによる須ノのためのお日記ブログと、
二次創作文章こっそりブログの二本で立っております。

日記は自らのことをぽちぽち語っている、正真正銘の日記です。
ただし、カテゴリ【その他】以外のものは何かしらに関連する呟きです。
たまに少々重たかったり眠たかったり暗かったりします。

二次創作文章は、何らかの原作をもとに二次的に創作した文章です。
ジャンル、cp、キャラクター等は[二次創作文章リスト]をご覧ください。
カテゴリは文章のシャンルに関係なく、【二次創作文章】です。
基本的にほのぼのでハッピーでラッキーなお話が書きたいです(希望!)。
時々こういう色の注意書きのある場合がございますので、
その際にはやっちまったな・・・と思って心の中で握ってやって下さい。
そしていやむりと思われた方はどうぞ、どうぞ、お逃げください

このような温度差があるため、記事自体はごっちゃですが、
極力、どちらかだけ、という見方がしやすいよう試行錯誤しております。
いっそ別物と割り切っていただけると、とてもとてもありがたいです。

あ、傾向は、
いないけどいつも心は小堤色
(ブログのタイトルだってもとは「小堤とそれ以外」だったんだマイラブ!)
どマイナー
(マイナーだから好きになるんじゃない、好きになるキャラがマイナーなんだ)
おっさま好き
(35歳くらいから上は果てしなく)
です。
あんまり重要じゃないかもしれないです。

2009

0509
banner.png

バナーをご利用の際は、お持ち帰りをお願いいたします

リンクアンリンクフリー
ただし別ジャンルであっても小堤が嫌いな方はご遠慮ください
小堤を知らない方で不快でなければよろしくどうぞです

ご報告はご随意に

ブログ名: inoC!C!
管理人:  須ノ(スノ)
アドレス:  http://inocc.blog.shinobi.jp/

2009

0507
祭です。
1日1,000枚以上ののし紙を巻いて巻いて巻きまくる祭です。
ゆるかったら突っ返されます。
痙攣し始める親指、ないはずの汚れが見える目、動かさずとも傷む二の腕で、引っ張る押さえるはキッツいよー!
でも指示担当のリーダーさんがかっちょよいので頑張れる。
本当に、理想のオッサンです。これまで生きてきて一番見た目が好きな男性です。ホレボレするわ~。
まあそれと筋肉痛とは別なので、アンメルツヨコヨコとバブを買ってきました。
最近、ドラッグストアにお金落っことしすぎです。


ゴールデンウィークは食べて食べて食べまくって、がっつり脂肪つけて帰ってきました・・・口に入れたもん全部そのまま肉になってんじゃないかっていう・・・。
たかだかひと月ぶりだっただけなのに、泣くかってくらい懐かしい感じがした・・・連休って本当にありがたいなー。


季節のものを食べると、福が訪れると言います(健康になれるだっけ?)
皆さん、母の日のプレゼントにお新茶はいかがでございましょ。

明日明後日ものし巻いてきます。
ふんばれアンメルツ!

2009

0502

ニュースでゴールデンウィーク後半ですって言ってて、あんぐりしました。
わたしのゴールデンウィークは明日からはじまるんだ!
入社して初の連休です。3連休です。奇跡!
どうもうちの会社だと、これほんとに奇跡っぽいので、大事にしたいと・・・。
1日しか休みがないと家事に追われて終わってしまうんだ。
それでも時間作って遊ぶのが、できる社会人なんだろな・・・。

明日から実家へ帰らせていただきます!
数少ない休みの過ごし方が、実家へ帰る以外ないのはどうか。


最近ガム中毒がリバウンドし、よりひどくなってます。
1日1ダースとか余裕。ひどいと下すまで噛んでる。
これはまずいと気分転換用に買ってみた飴も、一晩で平らげる始末・・・。
どっちも無糖の人口甘味料のやつ買うから、絶対お腹ゆるくなるんだなー。
またやるか・・・禁断症状との闘い、禁ガム月間。
これがほんと、中毒性あるんじゃないかってくらい、つらいんですよ・・・泣。

あと尋常じゃなく髪抜けてる気がしてたら、とうとうリアルに生え際、が。
後退 して いる???
ほんとう、勘弁してくださいそんなことに気を取られている場合じゃない。
場合じゃないがこの齢で薄毛はいやだ!

そう繊細にも見えないのに、変なとこ過敏でイヤんなるなーもう。
体力と精神力つけなければ!元気だせ毛根!


とにかく精一杯リフレッシュしてきますー!

2009

0419
カラオケではなくて。
でもまだちょっとそれどころじゃない。


週休1日でまわっております。
1日は短いけど1週間は長く感じるという不思議。
筆ペンの練習は朝練で、包装の練習は居残りで続けています。
どうにかちょっと進歩が見えて・・・きた???


明日からまた一段と緊張な日々が・・・おお、心臓がぎりぎりする。
眩しいほどの晴天が目に痛いです。


母校の大学の学科再編計画を知り、ショックやらなにやら・・・!
学部としては新編成の学部名のほうがよかったなあと思うのですが、
私の出身学科、なくなるよ・・・!!!
あ、あれほど!あれほどこの学科はもうここにしかありませんとか、
なんとか言っといてこんなあっさり・・・!!?

思いの他ショックでした。

ところで、会社で、大学では何勉強してたの??と問われるたび、言葉に詰まります。
ようよう説明すると、え、でもそれくらいなら大学で勉強するほどのことでもないんじゃ?、みたいなことを言われることも・・・。
私の説明が悪いんでしょうけども、大学の勉強ってかなり特化されているので、そんなぺらっと説明できないことのほうが多いんじゃないのかねー。
特に文学系統の学問なんて、他学部からしたら、4年もかけて何してんの?ってことは多いような気がする。
うううなんか不満。でも言葉が拙くて伝えきらん。
具体的に、あれやってこれやってあれとこれができるようになりました、だけが学問ではないと思うのだけれど。


欲しいものの夢
・日傘(折り畳みと、そうでないのと)
・雨傘(折り畳みじゃないの)
・夏ジャケ(やばい配属スタートがいきなり夏だ)


ぐらいか。
お金が、もっそい、ないので夢は夢のまま。
今までやばいやばい言いながらも、結構節約してちゃくちゃくと溜めてたので相当余裕あったんですよね・・・。
今はほんとやばい。
でもお金使うヒマもないんで、どーにかなるかなー。


とりあえず明日からはエプロン三角巾笑顔が標準装備。

2009

0405
6日勤務して、初のおやすみです。
勤務・・・といっていいのかどうか。
利益を生むどころか、お金をしこたまかけていただいている。
自覚して実感できるほど、お金も時間もかけていただいている。
これが期待か・・・おおきいなあ!

とにかくやるっきゃない。


はじめてのおやすみは、1日ということもあってここ6日で混沌とした部屋を片すつもりだったのですが、朝から夜まで家にいない生活というものは、部屋を汚さない。
そのため、結構やろうと思っていたことは早く済み、1週間見る間のなかった相棒の録画を観ました。
しこたま観ました。
わたしの元気!


そして鋼の1話を見逃しました。
わたしのバーカ!

これがかなりのショック・・・あんなに、あんなに明日からだよ!って思ってたじゃないのさ・・・。
ビデオを観たあとにセットし忘れたのです。
BASARAは観たけどな・・・鋼・・・わたしの、げんき・・・・・・・。


さてさて明日からまたゆきます。
やるっきゃないんだ。だってはじまったのだもの。

2009

0401
べったりしている(2回目)

でもプレッシャーにもストレスにも緊張にも弱いので、一歩早く始まったのはよかったかもしれん。
今日ぴっちぴっちの新入社員ちゃんいっぱい見て、オオ、がんばれよーなどと思ってしまった。
2日はやかっただけなんですが;


とりあえず、
テスト多いよ!(しかも抜き打ちではなく、がっつり勉強して暗記して点取らなきゃならないテスト)
椅子高いよ!(背もたれを諦めて地に足つけるか、足諦めて背もたれ使うか)

この椅子高いってのがかなり結構すごくしんどいんだよねー。
背が低く手足が短くて悪かったなー!!

2009

0329
いよいよです。

いよいよ発進のときが。

この1年が長すぎて余計つらいんじゃ・・・って気のする発進のときが。

やって く  る   !


心臓が張り裂けそうです。

3日前からずっと涙目です。

そわそわする・・・。


がんばるます!



ダブルオ最終回、まさかよもやアレルヤとマリーちゃんが連れ立って、
サン・ジャックの路をゆくとは思わんかった・・・!!
あのこたち、アレルヤ、マリーって名乗ってるのかな・・・。
マリーはいいとしても、アレルヤ、その名前でその旅はありなのかい・・・??

そして、最終回まで脱がされなかったあの子は、ほんとサンクチュアリです。
わたしの。

映画かーアレルヤは、もっかいダムに乗るか否か闘うか否かで悶々とするのかな。
そこをおっとこまえせっさんにがつんとやられるのかな。
映画かー。


4月からは、
戦国BASAEA
鋼の錬金術師
京都地検の女
臨場
を見ます!

なんかおかしなの入ってるけど間違いじゃないです!
どれをおかしなの判定するかは人それぞれです!


テンションがとびとびなのは明日のせい・・・。
完全に飛んでるときと潜ってるときと交互にくる情緒不安定。
きっと明日には無事、地中深くに位置を定めることでしょう。

初っ端社長さんからのお言葉で、がつんとやられてきます!

2009

0325
相棒DVD買っちゃったー!
スリム版だけど買っちゃったー!!
いいんですもともとアニメを放送時に見るとか、映画を公開日に見るとか、あんまりそういうのこだわらない人なんで、安けりゃそっち買います。
思い入れの深さはそこでは測れないと信じてる。
むしろこの金銭事情ヤバイ時期にポチッとなしちゃう情熱を認めてくれ。
これをエネルギーに がんばる 春。
三浦さん・・・元気を・・・ください・・・あと時の運。


昨日、小中いっしょだった子たちと遊びました。
めっちゃ久しぶりでめっちゃ盛り上がってめっちゃ楽しかった・・・!
6時間くらいランチとドリバで粘ったダメな客。すみませんココ〇さん(ローカル)
もう、みんなもっと遊ぼうよ!喋ろうよ!
あっちからこっちへ引っ越して、大分地元に近くなって、よっしゃ余裕ができたらいっぱい遊ぼ!って思ってたのに、案外みんなもっと近くに住んでるので、また遠い人扱いです。
いやいやいや今住んでるところからだったら、飲み会やんぞって言われたら帰るから。帰れるから。
しばらくはてんやわんややろうけど、ちょっと落ち着いたら、懐かしい仲を復旧させたいです。
みんな元気してるー???


ダブルオ、あと一回ですなあ。
裸祭以来、ちょっと遠目に薄目に見ているので、一時ほどの情熱はないんですが、でも、それでも、あの子は大好き!だよ!
ただここ数回見られていないので、録画をまとめ見するのが怖いです。
わたしのだいすきなあのこは、脱がされてませんか。
着衣の色気ってあると思うんだよ・・・WAFのセシリアちゃんのタイツ足とか、あれ生足だったらめっちゃ萎えるだろ・・・あの、包まれてるけどラインばっちりです、ってのがいいんだろ・・・。
いいから、おなか隠しなさい、冷えるでしょ!
(もうダブルオのあれはお腹とかいう問題じゃない)
(ハムの人とかほんとヤバかった)
(ヤバかった)(決してよくはない意味で)


春からは何を糧にがんばればいいのかよくわかりません。
でも「臨場」は楽しみにしている。「ゴンゾウ」好きだったから。
「臨場」のあとはもう決まってるのかなー相棒やるのかなー。
結構新コンビ楽しかったので、早いとこ見たいです。
わたしの元気ー!


さて、定価表丸暗記課題、仕上げてきます。
なせばなるもんで、どうにか頭に入ってきました。
うおお、がんばる!
PROFILE
HN:
須ノ
性別:
女性
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COUNTER
SEARCH THIS BLOG
COMMENT
[04/25 藍]
[02/12 藍]
[02/12 藍]
[02/04 藍]
[02/03 藍]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP