忍者ブログ
たまに日記、たまに月記。

2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0522
 今日ばかりはあえてカテゴリを小堤とさせていただく。
そして叫ぼう、

5月22日は、小堤の日!

だいすきだよ!


更新はおおふりですスミマセン(と謝るお相手がいたらいいのに)。
西広くんがどんどん神の頭脳を持つ男に。
PR

2008

0215
足底筋膜炎が最高痛いこんばんは須ノです元気です。


小堤は渋沢にバレンタインチョコ貰ってたらいい。
南は千石にバレンタインチョコ貰って(以下略)。
絳攸は楸瑛にバレンタインチョコ(以下略)。
アレはロク兄にバレンタイン(以下略)。


うちの左っ側はみんな右っ側を猫可愛がりしているので、
当たり前のようにスタンバってくれてますよ例え右っ側の子が
バレンタインの何たるかを知らなくてもな!

しかもホワイトディとかも当たり前のように忘れますからね、ええ。
アレはそのへん律儀そう&ものを貰うことにものすごく
恐縮しそうなので、ちゃんとテイクがあるかもしれません。

他のこたちは、ほら、ギブされてもギブされたことをひと月頭の中で
あっためてられない子たちだから。サッカばかとテニスばかだから。
そこに愛はあるのかというと、きっちりがっつりばっちりあるんです。
あ、迷子のあの子に到っては突っ返しますからねもちろんです。

1日遅れで日本式バレンタインに興じる大好きなあのこたちを妄想。


そして今日もおおづつ(おっきな小堤)。


遠慮も容赦も多分に含ませて繰り出した拳は、
しかしその場にうずくまる相手に慌ててさまようことになった。

「し、渋沢?」

大丈夫と笑う目は、しかし涙目で、いまだ腹を抱える手は離れない。
これまでももはや渋沢の癖と言える子ども扱いに小堤が憤ったときや、
お人好しが過ぎたとき、更にごく珍しいことではあるが多少調子に
乗ったときなどに戯れの暴力があることはあった、
しかしお互いそれはあくまでもじゃれあいの延長だったはずだ。

「ごめん・・・・・・・」

焦った口調が沈んで、渋沢が目を上げると遥か高くに思い詰めた目があった。

「ごめん」
「小堤」

「ごめん」

声だけが低く落とされて、2人の距離は縮まらない。
渋沢が体勢を変えずに腕を伸ばし、引き寄せるように手を引く。
小堤はただ素直に従ってしゃがみ込む。
のぞき込んだ目に滲む戸惑いと悔恨が、こんなはずじゃなかったと訴えていた。

「痛くないよ、驚いただけだ」

だから大丈夫と髪を撫でても、額に口づけても、顔が上がらない。

「ごめん」
「小堤」

「何だかこの身体は自分のじゃないみたいで」

埒が開かないと声を荒くするつもりだった渋沢は、頼りない告白に口を閉じた。

「大きくて強くて指の先も足の先も頭の天辺も遠くて」

ようやく持ち上げられた目線も渋沢を捉えない。
ただ渋沢の指の先と足の先と頭の天辺だけを真っ直ぐに見ていた。

「ごめん」

謝罪も潰えた小堤の怯える大きさや強さが、
今は疑いようもなく彼の所持するものであることは滑稽だった。

しかし渋沢はそれ以上に堪らなかった。
小堤に理不尽に与えられたそれらの力は、
彼に出会った頃の渋沢が手にしていたもの。

目の前の苦悩を余所に既に痛みを忘れ始めた身体とは違い、
小堤の頭は覚えている。圧しかかる大きくて強くて重たいもの、
漠然とした姿の見えぬもの、
けれど確実に小堤の前に立ちはだかり、苛むもの。

かつて己の与えた圧迫を思うと、苦みだけがそこにはあった。

それでも、震える手を凍える指を離さずそばにいてくれた


今日の就活
○質問会参加
○エントリーシート郵送

2008

0213
3922d80c.jpg

昨日の自分のブログの意味が自分でさっぱ分かりません。
書いたグッズのお写真をね、載せる予定だったんです・・・。
最近ブログ書いてる暇がないんで携帯で打ってパソで編集してるんですが、
これだとどうしようもないタイムラグが出来てしまってああいう感じに。

そんなわけでお写真お写真!

今日大阪のロフトで狙い撃ってきたロク兄さんノートも便乗。
このノート、せっちゃん色とティエ色もあるんですよね・・・、
就活ノート4冊までは行かなそうなんだけどな・・・(物欲しい)。


そんなわけで今日もおおづつ(おっきな小堤)



上を目指していた頃は、その差は広がるばかりで馬鹿のように
見上げているしかなかったのに、目指すものがなくなった今、
あれだけくっきりしていた差も一緒に見えなくなった。

「つらい?」

黙って首を横に振る。
辛いのとは違う。

「虚しい?」

これも否定する。
確かにひょろひょろと長いばかりの身体は不本意だが、虚しいのも違う。

「じゃあ・・・」

困り果てた様子で眉を下げる渋沢を見ていると、何だか申し訳なかった。
多分答えなどないのだ。

何もない。

かつて抱いた泥のような妬みも醜い僻みもどうしようもない憧憬も。
彼に教えてやれるような名のある感情は、もはやひとつも残ってはいないのだ。


あの頃は辛くても虚しくても腹を満たしてぐっすり眠れば夜は明けたのに



今日の就活
○大阪で選考会

2008

0212
アレ色の携帯・アレ色の就活ノート・アレ色の折り畳み傘
携帯は正確にはカバーのみ。何故なら撮影しているのが中身だから。
就活ノートは近々ロク兄さんに代替わりの予定・・・。
折り畳み傘は置き引きされた黄色ちゃんの代替わり。

携帯とノートはダム始まる前の入手です。だいだい色が好きだから!
INFOBAR2に替えたらここはロク色にすべきなんだろうけど、
いやあのあれは・・・ナイ、ぞ!なんでアレ色ないのかなあ。


そしてアレアレ言いながら今日もおおづつ(おっきな小堤)の出番です。
ほんとあの子はかわいいな(真顔)。
須ノの書く小堤がかわいいかって言うとまた別の問題なんだけど、
少なくとも私の脳内ではぷりっぷりにかわいい24歳男児です嘘です。



いちかばちかと体に栄養を絶って3日目。

夜には相変わらずみしみし体が痛んだし、昼間は昼間で空腹で腹が痛む。
栄養を絶てば成長は止まり、成長が止まれば体は成長を忘れ、
そしてこれ以上の無駄な身長は手に入らないのではないかと期待したのだ。

また腹が鳴った。

抱え込んでうずくまってしまいたいけれど、
どうせ伸びるなら足がいいので、その体勢は取りたくない。

すでにこの馬鹿な計画の頓挫を頭はしっかり理解していて、
あとは止めるきっかけだけだった。


ふと携帯の明滅に気付く。
差出人の名だけ見て、携帯を掴み家を飛び出した。

用件など何だっていい。
ああ、腹が減った!


どうしようもないことはわかっているんだそれでももうたくさんだ



今日の就活
○京都で面談会(選考)
○エントリーシートいっこ完成

2008

0211
いつぞ言っていたおおづつ(おっきなこづつ)文。
小堤が渋沢より1cm大きくなる設定です。
携帯であっためすぎて何か懐かしいや・・・晒してみる!



「あんまり大きくなりすぎないでくれよ」

先程まで腕が痛い足が軋むとベッドの上を転がっていた体は、
今はぴたりと動きを止めて、静かに寝息を立てている。

その額にかかる前髪を指で払って、渋沢は苦笑した。

眠るとき何となく眉間が寄るだとか、目元が緩んで
何となく幼く見えるだとか、そういうところばかり彼は変わらない。

さっき呟いた言葉を心中でもう一度繰り返す。
同意するように揺れた額を、また見慣れた黒髪が覆った。



今日の就活
○説明会1こ予約
○エントリーシートいっこ完成

2008

0120

まだ15話の諸々を引きずりっぱなしの須ノですおおお・・・!


就活にあたって当初面談してもらったきゃりせんの
スタッフさんに、芸術系の文章を書く人だね!と
訳のわからんことを言われたことも大層引きずってます。

そ、そそそそれってさぁ中3でハマってからこっち
ほとんど休まず少ないときでも週に1つは書いてきた
大好きなあの子の青春群像物の弊害なんじゃないの。

いわく、ダメな文章じゃないんだけどビジネス文章でもないらしい。
いわく、表現に工夫や技巧的な要素が見られるらしい。
いわく、文章作るの好きな人の文章らしい。

このきゃりせんのおっちゃんは何かを知っているに違いない。

と、思ったわけなので、しばらくアッチ方面の文章は自重だよ!
と、心に決めたわけなので、今この衝動をぶつける先がない。
か、書きたいなぁアレとロクアレとハレアレとせっちゃん+アレと。


あと、いまだ大好きなあの子は余裕で別腹なので、そっちで
大流行している最終的に渋よりでっかくなるあの子も書きたい。
高校で恐ろしい勢いで小堤の身長が伸びて、1cmくらい抜かすの。

でも、小堤はもうGKもサッカーも出来ないの。
韓国戦での怪我が完治したあと、同じようなシチュエーションの
アクシデントに無意識に治ったばかりの腕をかばっちゃって
変なふうに怪我して、今度は再起不能になってるの。
え、じゃあ今更この身長はどうしたらいいんですか、っていうお話。

渋沢は高校か大学1年生で思いっきりGKやってます。
そんで渋小は付き合ってます。小堤はサッカーの強くない高校で
帰宅部で高校の友達にはサッカーやってたことは言ってません。
お前そんなでっかいんだからバスケでもやったらいいのにとか
言われて、いつもすごく複雑になりながら笑って誤魔化してます。

ぐ、おお書きたいなコレ!もともと自分バンクに溜め込むのが
趣味なので需要はわたし供給もわたし完全なるひとり上手。

欲求に負けたらつるっと書いていることでしょう。
小堤はもう把握している・・・というかマイ世界の小堤だし、
上記の大堤もかなりくっきりしているので本当につるっと
書けるんですが、00は研究しないとなぁ口調とテンポと発言率。
発言率は大体数字であてておかないと、とてもよく喋る人になる。
だからアニメ見倒してメンバー揃っているときの何語のうち
何語がアレで何語がロックンかをちゃんと見てそれからそれから。

ダメだそんなこと始めたら楽しくって仕方なくって
絶対今一番大切なことを忘れるよ!鶏さんの頭をしているから!

自重します・・・ぐすー。


今日の就活
○説明会
○エントリー3社追加
○説明会いっぱい(数忘れた)追加

2007

0602
今更例の小堤バカの話。むしろ私がバカだ。小堤バカだ。本望だ!
若干気味の悪いくらい小堤も渋沢も頭悪そうなので要注意です。


↓↓↓

2007

0522

本日、小堤の日

別に大好きなあのこが生まれた日ではなくって、

5/22は小堤の日


別名第2誕生日。本当の誕生日が判明するまでの
仮バースデーでもありました。
南は3/7だった。

本当は渋沢と小堤がけっこんを決意しけっこんに至る最高にハッピーな
瞬間を描いた作文をアップする予定だったのですが、幸せなのが主に
渋沢で腹が立ったので見送ります。書けてはいるから近日中かな。

小堤にでれでれに甘くて甘くて甘い渋沢を書きたくて
それには成功したんですがどうもうちの渋沢だとそれが本望らしく、
本人があまりにも幸せそうで何だか腹が立ちました(自己申告)。

21歳小堤も渋沢には甘いです。自分をべたべたに甘やかすことを
唯一許している人間が渋沢。贅沢なようですがうちの渋沢、
ヒエラルキーかなり低そうなんで、きっとそうでもないんでしょう。

バニラエッセンス入れ忘れた、卵と小麦粉と砂糖の匂いのする
手作りクッキーくらいの自然でさりげない甘さが本当の目標。
なのに渋沢さんよ・・・何であの人だと平気で「いとしい」とか
「いつくしむ」とかあたりの単語を描写できちゃうのかなー。

小堤の日に渋沢のハナシをするのが何だか腹立たしいので
この辺で。限界眠かったのですがどうにか浮上して書き込みしに
来られて良かったです。せっかくの記念日だしね。

ではおやすみなさい。こづつだいすきー(寝言)。

2007

0504
Tシャツメーカー

衝撃でした。なんだこりゃ。顔つきって。裏面はあのこなの。
しかも成分表示まで細かく細かく何だかがっくり感満載です。
消しゴムの中身、関節の痛み、乳酸菌、マンネリズム・・・。
どこまであのこ不憫なの。かわいそうなこ!!

唯一フォローできるのはメイドインジャパンなことと
そのTシャツにしては微妙に張るお値段かと思われます。
絶 対 買 う 奴 い ね ェ ー!!!
まぁタグに小堤って書いてある以上わたしが買うけどな。
すそに小さく 小 って入ってるし。あれはちょっと可愛い。

しっかしピンクにライトグリーンか・・・なっかなかないなコレ。


ちなみに同じ名前でも南健太郎さんは、
ペットの思い出、好奇心、冷たい彼への断ち切れぬ想い、愛の中身。
おかしい。小堤が南に変わっただけでこの変化はおかしい。

ていうか何で南のTシャツはこんなロマンス(notまさる)な香りがするの。
きらっきらしとる。冷たい彼って誰ですか千石ですかまさみですか。
それともあくつですかいっそたちばなですか(わーいマイナー!)

そしてロマンス南なら消しゴムの中身も愛に変わるってもんらしいです。
えらい違いだ。関節はペットに痛みは思い出に乳酸菌は好奇心に。
えらい違いだ。やっぱり地味でも部長でツンツンなあのこと、
ワンエピソードあっても呪われ気味なちびっこGKじゃこういうとき
格の違いが・・・いいよ、こんなことで済むならいいよ。

色合い的にはともかく南のTシャツもデザイン微妙です。
どっちか選べと言われたら小堤のほう着ます着ただけで肩が
重たくなりそうですかわいそうなこ!

あ、渋沢のTシャツは698円なんですってよ。
よかったね健ちゃん(なんとなく)。


アナタモ是非大好キナアノコヲTシャツニ!

2007

0421

ブログ名 小堤とそれ以外 でした(大真面目)こんばんは須ノです。
さすがにそれはどうだろうと最後の理性が恐る恐る主張してくれたので
どうにかまっとうな名前になりましたどこがまともかー!

いやほんと 小堤とそれ以外 以外の名前考えてなかったもんで
昨晩なんとなしにブログ作りしながら名前のことばっか考えてました。
次に浮かんだのが イノシシ一匹一人旅 一匹なのに一人旅。
語呂は良かったんですが字面が今ひとつだったので流れました。
それから流れ流れて今の名前に決まりましたがその過程は忘れました。

まぁあれです、 小堤とそれ以外 にならなくて良かったなぁという話です。


ところで今日、オトモダチから千石小学校の写メ頂きました。
いやいやいや千石って小学校って写メって不審者気味不審者気味。
とりあえずオトモダチの思いやり?と優しさ?に感謝&合掌です。
日本中巡れば南小学校は腐るほどありそうですが、千石小学校は
ちょっと珍しいんじゃないかしらと、私はその小学校にどういう形で関わって
いけばいいのかしらとどっきどっきしました。そっとしておいてやれ。

あのーどこかに小堤をこづつって読む地名とか建築物とかないですか。
こづつみじゃなくてこづつがいいんですけど。あればいずれ移住したい。
そんな町名とか村名とかだったら市町村合併なんて本気で戦っちゃうな!


あら大変、土曜ワイド劇場はじまっちゃった!相棒なき今一週間で一番
楽しみにしているテレビが土ワイ(推理ものの時)ってどうなんだろうか。
あ、でも今期はアニメ2個くらい見るつもりです野球とさいうんこく。頑張る。

では!

PROFILE
HN:
須ノ
性別:
女性
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COUNTER
SEARCH THIS BLOG
COMMENT
[04/25 藍]
[02/12 藍]
[02/12 藍]
[02/04 藍]
[02/03 藍]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP